お知らせ

よく頂く質問を以下にまとめています。参拝頂く際のご参考にしてください。

 

Q. 参拝の時間や拝観料はどうなっていますか?

A. 境内の散策は無料です。時間は8時~17時としています。

 

Q. 本堂内の拝観はできますか?

A. 志納(とさせて頂いています。当日でも可能なことがありますが、祈祷時など拝観ができない場合もありますので、なるべく前日までにお電話でご予約いただけますとスムーズです。

 

~そのほか~

■祈願受付

★御祈祷について 事前に電話でご予約いただけますと幸いです
★御祈祷料 五千円~(お札・お守りなどをお授けしております)

眼病、子供のひきつけなど諸病平癒の祈願をいたします。
めがね供養(古くなって使わなくなっためがねの供養)も行っております。

毎日受け付けております。遠方の方は電話でお申し出下さい。

ご本尊が薬師如来様であることから病気平癒の祈祷を行っています。
医薬の乏しかった時代、人々が「琵琶の池(目洗い池)」の霊水で目を洗い清め、ご本尊に祈願したところ、霊験あらたかであると江戸時代頃から近畿一円に広まり、特に目の病に霊験あらたかであるといわれています。

現在は、目を洗うためのお浄水を「御香水」として寺務所で授与させて頂いております。
ご入り用の方は、寺務所にお声がけください

■座敷のご利用

昼食時の座敷のご利用

事前にご予約頂けましたら、座敷で昼食をおとり頂けます。
※料金 昼食代=お一人様千円(こちらでご用意致します)
※三名様以上でのご利用でお願いしております
※紅葉の時期など、ご利用の方が多い場合は予約順となります。席がうまりましたらお受けできないこともありますのでご了承ください
ご予約はお電話にてお願いします ⇒ 0747-23-1744

■お写経のご案内

当寺院では、写経体験を行っています。
写経とは、文字通り「経典を書写する」ことです。

日常から離れ、お経一字一句に思いを込め、心安らかな時間を持ってみませんか。
※奉納料 般若心経1巻 1000円
※事前にご予約頂けましたら幸いです。団体様の場合は必ずご予約ください
ご自宅でのお写経を希望される方には郵送させて頂きます。