お知らせ

日中のあたたかな陽ざしが心地良い季節となりました。今週半ばからゴールデンウイークですね。

当寺院は「目の薬師」として知られ、祝日である5月5日に、毎年「花会式」と称して法要を行い、家内安全、健康祈願、諸願成就などを祈願しています。

今年は、新型コロナ感染症の影響を懸念して「ご詠歌奉納」「ごくまき」は執り行わないことにいたしました。本堂を開放して30分程度、住職はじめ僧侶五名のみで「大般若転読」と「大正琴演奏」を行うだけとします。

※市内で感染者が増えるなど、状況次第では中止することがあります※

■■日時■■

令和3年5月5日(祝)
10時~10時半 薬師如来花会式 ※「大般若転読」と「大正琴演奏」のみ

■■■■■■■■■■■■

現在、近隣の大阪・兵庫・京都などに緊急事態宣言が出ています。

ご参拝頂くのも難しいかと思いますので、今年は問い合わせフォームやメール・封書・FAXなどで祈祷のご依頼を受け付けております。

ご希望の方は「①祈願の内容 ➁住所・氏名・電話番号」を以下の問い合わせフォームやメール、住所、FAXにてお知らせください。

問い合わせフォーム http://daitakuji.com/contact

メール:yuuna-haruse@astral-step.com(春瀬宛)

住所:〒637-0077 奈良県五條市大澤町581 大澤寺宛

FAX:0747-23-1788

祈祷料について……五千円~(お札・お守りなどをお授けしております)※後日、郵送などでお送りした際に寺院宛ての振り込み先などを同封しますのでお願い致します。

受付期日……5月3日必着 3日に到着分まで対応させていただきます。

■■道路情報■■
当サイトのアクセスの推奨ルートも参考に、「牧野小学校前交差点」から山手へ入る道をご利用ください。

■■駐車場■■

通常の駐車場をご利用いただけます。

■■問い合わせ先■■

電話:0747-23-1744