お知らせ

今年度の会式は、コロナ感染防止のため、中止させていただきます。

また来年、みなさまのご参拝をお待ちいたしております。(2022年5月1日追記)

初夏の陽射しになって参りました。今年のゴールデンウィークは最長10連休のようですね。

さて、「目の薬師」として知られるご本尊、薬師如来の縁日は旧卯月八日です。

そこでコロナ禍以前は、祝日である5月5日に、毎年「花会式」と称して法要を行い、家内安全、健康祈願、諸願成就などを祈願してきました。

今年、5月5日(祝)の花会式は以下のような形で行う予定です。

■■日時■■

令和4年5月5日(祝)
10時~ 薬師如来大法会

大般若転読、大正琴演奏   ※ご詠歌奉納は今年はありません

12時~ ごくまき(景品あり)ごくまきは今年は中止の予定です

 

■■道路情報■■
アクセスの推奨ルートも参考に、「牧野小学校前交差点」から山手へ入る道をご利用ください。

 

■■駐車場■■

花会式当日、通常の駐車場は行事で使用するため、あまり停めるところがございません。以前は徒歩5分のところにも駐車場(20台)を用意していましたが今年はありませんので、お気をつけください。

 

■■その他■■

7年前から時間が変わって、10時からとなります。「こどもくじびき大会」は今年はありません。ご参詣くださいます皆様方、ご注意くださいませ。

■■問い合わせ先■■

電話:0747-23-1744

気候もよく、新緑が美しい季節です。多くの方のご参拝をお待ち申し上げております。